公益社団法人
北海道交通遺児の会
011-232-8688
公益社団法人
北海道交通遺児の会

〒060-0051
北海道札幌市中央区
南1条東1丁目 
大通バスセンタービル1号館6F
TEL.011-232-8688
FAX.011-232-8689

──────────────

 

お問い合わせはこちら

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

  交通遺児に温かい手がさしのべられますよう、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

<寄付金>
  公益社団法人北海道交通遺児の会では寄付をお願いしており、事務局において随時お受けしております。
 なお、口座振替等をご希望の方は、当事務局までご連絡ください。(電話 011-232-8688) 
これまでも多くの皆さまから寄せられた寄付金により、高校生への奨学金や小・中・高校入学時の祝金、小・中・高校生の修学旅行の支援金、子ども達全員に図書カードの贈呈、慰霊祭、交歓交流事業等を実施し、交通遺児の支援をしております。
  本会への寄付金は公益社団法人への寄付金となりますので、所得税法及び法人税法に定める寄付金控除が認められております。
 特に、個人の寄付金については、北海道知事から「税額控除に係る証明書」が発行されておりますので、税額控除を受けることができます。  
 また、個人住民税についても、北海道及び条例を定めている市町村については、寄付金控除が受けられます。念のため住所地の市町村にお問い合わせください。


<募金箱>
  設置者のご好意で「交通遺児のための愛の募金箱」を設置していただいており、多くの方からご支援を受けております。
  この募金箱による寄付金は、奨学金の支給や入学祝金などを贈呈する「育英奨学事業」に使用させていただきます。